スウィート・アラカルト

食後は別腹クレープ!

2020-01-01から1年間の記事一覧

ワンダーランドへようこそ ~アニメ「虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会」第2話 感想

あまいものに囲まれて。 とびきりキュートなモダン・ガール! www.youtube.com ──それは、紛れもなく「スクールアイドル中須かすみ」の姿だった。 前回記事↓ だからかすみんは、全てにおいて可愛くないとダメなんです! 可愛いの前には妥協なんてありえませ…

走るトキメキ、追いかけて。 ~アニメ「虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会」第1話 感想

鍵穴するり掻いくぐり、 ぴょこぴょこ走る白うさぎ。 だけど私は知らんぷり、 きょうもこころの騙しあい。 youtu.be TVアニメ「虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会」第1話、「はじまりのトキメキ」 。虹ヶ咲についてはスクスタ(ラブライブ!スクールアイドル…

650日分の祝福を

私には、この幸せを享受する資格があるのだろうか。 そう思ってしまうくらいに、あなたの息遣いが聞こえる日々は幸福で。 もう一度この道を選んでくれてありがとう。あらためて、おかえりなさい。 2020年、夏。私はひどく心が沈んでいた。まさに、先が見えな…

普通星人は輝きたい ~ラブライブ!サンシャイン!!が照らすもの~【後編】

輝きって、一体どこから来るんだろう? ラブライブ!サンシャイン!! 2期1話 ネクストステップ 廃校の阻止、そして「自分たちだけの輝き」を掴むため、ラブライブ!地区予選大会に出場したAqours。結果は予選敗退。テレビアニメ2期にて、舞台は2学期に突入し…

普通星人は輝きたい ~ラブライブ!サンシャイン!!が照らすもの~【前編】

私ね、普通なの。私は普通星に生まれた『普通星人』なんだって。どんなに変身しても普通なんだって、そんな風に思ってて。それでも何かあるんじゃないかって思ってたんだけど……気がついたら高2になってた。まずーっ!このままじゃ本当にこのままだぞっ!『普…

ずっと、輝きを待ってた 〜μ'sと私とラブライブ!フェス〜

久しぶりに会ったらどうなるのかな、とずっと思っていた。 μ’sは、私にとってはじめて好きになった「アイドル」で。 同時に、活動休止にはじめて立ち合った「アイドル」でもあった。 2013年12月。まだ学生だった私は、友人のすすめでスクフェスを始めた。そ…